シャープ 『AQUOS サウンドパートナー』<AN-SS2>を発売

 シャープは、テレビやスマートフォンの音声が耳元でくっきり聴こえるウェアラブルネックスピーカー『AQUOS サウンドパートナー』<AN-SS2>を発売します。

 本機は、テレビやスマートフォン、パソコンなどとBluetoothで接続。首にかけて使用することにより、ワイヤレスでテレビの音声やスマートフォンの音楽などを楽しむことができます。マイクを搭載しているため、スマートフォンのハンズフリー通話はもちろん、パソコンとつないでビデオ会議などにも使用可能です。耳をふさがないので、周囲の音も聞こえます。

 約88gの軽量設計と、連続約16時間再生が可能なバッテリーの搭載により、長時間続けて快適に使用できます。また、音が効率よく耳に向かうように設計されたリフレクター構造のスピーカーと、人の声を聴きやすくするクリアボイス機能により、音声がよりくっきりと聴こえるようになりました。同梱のBluetooth送信機は低遅延コーデック「Qualcomm aptX Low Latency」に対応。テレビの映像と音声のズレを抑えます。

 さらに、生活防水にも対応しました。キッチンなどで水しぶきがかかっても安心です。

発売日:2020年7月18日

価格:オープン

詳しくはこちら

2020年5月21日